Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//健康講演会及び血流測定会を開きました

ブログ

健康講演会及び血流測定会を開きました

12月11日(水曜日) 前回同様ウエルシアハウスにて、健康講演会及び血流測定会を開きました。今回の参加者は7名で前回よりやや増えました。

1時半より30分は冬の養生について講話、その後和漢薬研究所の方に血流測定器を使って、一人一人の指先の血流を診てもらいました。日頃から健康に気を付けている方が多かったためか、はたまた講話の最中に松寿仙を服用したためか、血流の悪かった方はほとんどいなかったようです。皆さん良かったですね。血流の良し悪しは健康に大きく関わってくるものです。

これから寒さに向かって冷えると血の巡りが悪くなります。身体を冷やさないよう、また適度な運動と質の良い睡眠を心掛け、風邪をひかないように気を付けて冬を乗り切りましょう。

次回は、来年の3月26日(木)アレルギーに関しての講話の予定です。

健康に関心のある方、是非ご参加ください。
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧